箱の中の石ころ

好きなこととか思ったことを何でも、ただただ書いていくだけのものです。

テキトーに楽しいことしてたい

最近どうも疲れが抜けない、慢性的なストレスに晒されてるし、どうでもいいことをめっちゃグルグル考えてしまう。

 

自分の思ったことを自分で否定してそれをまた否定して否定が何段重ねにもなってもともと何を考えてたのか分からなくなって最後には何も残らないなんてことを毎日繰り返している。

 

こんなことをしてしまうのは仕事を辞めたすぎるのが原因なのは分かるんだけど、今すぐ辞める訳にもいかずとりあえずある程度の貯金が出来るまでは気が狂わないように気をつけつつ今の仕事をしなきゃいけないからできる限り明るく楽しく過ごしたいなーと思うけど、一度抱いてしまった負の感情のパワーは凄まじいみたいで、もはや仕事のすべてに腹が立って仕方がない。常にストレスが溜まるからそれを少しでも吐き出していかないと爆発してしまうような気さえする。

 

でもこういうの良くないなーってのも分かってるんですよ。やっぱりイライラしてるのって無駄に疲れるし、テキトーに楽しいことにだけ目を向けて生きてた方がどう考えてもいいし、今までの俺はそれが出来てんたんだけど、まさかそれが出来なくなる時が来るとは…しかもそれが仕事のストレスなんて…脳内ハッピーパッパラパークソポンコツのはずの俺がこんなことに…って感じなんだけどまあ所詮人間ですし疲れる時は疲れる。こればかりはしゃーないってことなんだなーって、この鬱タームが終わってまたひたすらのバカになれるのを気長に待つしかないんだろうなぁ。

 

でもそんな中で気が紛れるのってやっぱり自分の好きなことしてるだなーって改めて実感できる。音楽を聴いてる時であり、プロレスを見てる時であり、ご飯を食べている時であり、友達と遊んでいる時であり…本当にそれで首の皮一枚繋がっているからちゃんと楽しみを知っていて良かったなと思う。

でもまあこの"知ってる"ことによってたまに苦しめられたりもするけど、ライブに行けないとかで。まあそれも楽しみといえば楽しみだし、そこまで楽しめるようにゆくゆくはなりたいな。そうなれればもはや怖いもの無しである。行けないライブすら楽しめるのであれば金も節約できるし、移動もしなくていいから疲れないし。多分もっと想像力というか妄想力というかそういうのが必要になるんだろうな。

 

バンドとかアイドルとか好きでいると自然と当分先まで楽しみが待っているからそれまでは死ねないなと思うし、やっぱり推しアイドル推しバンドを見てる時の幸せは忘れらんないからそれまでは全然毎日楽しく生きたいね。ブクガは新潟来るし!!ベボベは日比谷あるし!!新体制のでんぱはまだ見れてないし!!!!死ねねー!!!!!無駄に暗くなってもしゃーねーんだよな!!!!おら!!!!!!!

 

きっとこのブログにこれだけ長いこと書いたら誰も見ないからこっそりと愚痴をゲロるのでした。

 

今日はSUSURU TVでも見て寝ようかな。