箱の中の石ころ

好きなこととか思ったことを何でも、ただただ書いていくだけのものです。

でんぱ組のアルバム発表とアルティメットセーラーが嬉しい話

やったー!!!嬉しい!!でんぱ組の新曲がいっぱい聴ける!!!!嬉しいー!!!!

 

という感じででんぱ組.incのニューアルバム発表をめちゃくちゃ喜んでます。

プレシャスサマー!に入ってる曲も全部よかったし、新体制でんぱの曲は今のところハズレ無しなのでどんなのが来るかとても楽しみです。

 

で、そのアルバム発表と同時に7人全員でアルティメットセーラーを来た画像が公開されたんですよね。自分はこれめちゃくちゃいいと思ってるんでその事を書きます!

 

自分はWWDO新潟でバーベキューしてて豚汁なんかを作ってる最中に発表されて、ヲタクにアルバム出るって!って言われて知って、画像見てアルティメット着てる!アルティメットセーラー着るのめちゃくちゃいいじゃん!って思ったしその場にいたヲタクもそんな雰囲気だったので否定意見がけっこうあるのを知った時はちょっとだけびっくりしたんだけど、まあでも考えればそりゃそうか、って感じですよね。

 

ただ、個人的にはアルティメット着るの、流れ的に好きだなーと思ってます。6人→5人→7人の流れが地続きで繋がってると自分は思っていて、今の宇宙を救うみたいなコンセプトだったり、歌詞の世界観も今まで辿ってきた流れからそのままのベクトルでさらに進化した結果、今の形に収まってるなーと感じているので、その流れを踏んでいることを分かりやすく示せるのではないかと思うんですよ。

2018年はワンマンツアーや対バンツアーで7人のでんぱとしての足場を固めるような年だったと思っていて、発表された曲も攻めたものもあったけど、しっかりとヲタクが求めてる音楽性の安定感抜群な楽曲を作ったイメージだったので、今回のアルバムは2019年になり7人としてついに前に進み出すものになる気がしていて、そのタイミングで6人体制のでんぱの集大成とも言えるアルティメットセーラーを着るのは、その頃のでんぱ組があってこその今のでんぱ組があるという、今の7人になるまでの歴史や流れ、それを全部ひっくるめて前に進んでいくっていう風に見えるのでそれで良いなと思ったんです。

っていう考えでいくと、アルバムで過去曲の再録もあるのかなーなんて考えたりして、されるとしたらどの辺の曲になるのかとか考えるのは楽しいし、新曲もどんなのが来るのか楽しみだし、アルバム引っさげての全国ツアーとかやってくれたらいいなーとか、とにかくこの先アルバムを起点に楽しそうなことが沢山ありそうな気がしててワクワクが止まんない感じです!

 

とりあえず全国ツアーやって新潟に来てほしい…切実に…マジで頼みます…。